知らなきゃ大損!お金を貯めるWeb時代の歩き方

株式投資、節約、クレジットカード、ポイント還元、ライフハック等お金を貯める役立ち情報を体験例を元に発信しつつ、人生を語ります。

マクロミルでポイントを獲得して思ったこと

スポンサーリンク

最終更新(リライト) 2020.2.18

ようこそ(^^)/

人生を豊かに生きるヒントを考える当サイトの管理人ぱんぱんぱぱです。

さて、我が家は、人もうらやむパワーカップル夫妻らしいです。

でも現実はまったくもって違います。
(´-`).。oO

www.panpanpapa.com

今週はとても長い1週間でした。

妻が3日も帰宅が遅く、死にそうです。

(´Д`)

主夫を3日もしているのが、疲れている原因です。

本日も、妻は一足早い忘年会です。

忘年会

23時になっても、まだ帰ってきていません(泣)。

時間貧乏のパワーカップル夫婦の生活を通じて、少しでもアンケートサイトでポイントを稼ぐことができるか実践してみましたので、報告します。

うん、やらない方がいいかもしれない!

スポンサーリンク
 

1 本日の時間貧乏生活 

妻が忘年会なので、定時退社の予定でした。

ところが、その間に急な仕事が入ってしまい、非難の目にさらされながらも、管理人は19:00になんとか退社しました。

19:40になんとかスイミングクラブに子供を迎えに行けました。

一人ぼーっと娘が待っている姿は、ちょっと心に刺さりました。

20:00に帰宅です。

すぐに着替をし、布団を敷き、風呂を洗い、水着を脱水し、ようやく夕飯作りに着手しました。

この間、娘たちはスマホに夢中で、何一つ手伝おうとはしません。
(´Д`)(´Д`)(´Д`)

おまいら、手伝えよ!

( `ー´)( `ー´)ノ テツダエエエエ!

2 本日の夕食メニュー

本日の夕食を思いあぐねていると、ぱっと閃きました。

今日はオムハヤとてんぷらそばにしました。

レシピは簡単です。

バターで卵焼きを薄く半なまに焼き上げておきます。

バターとケチャップでご飯を炒めます。

炒めたごはんを盛り付け、その上に半なまの卵焼きを載せ、そのうえに温めておいたレトルトのハヤシライスソースをかけて出来上がりです。

写真を残そうと思っていましたが、そばができる前に食べられていました・・・。

↓イメージです。すみません<(_ _)>。

オムハヤシ

その後も、後片付け、風呂掃除、布団敷き・・・と限りなく仕事はあり、ようやく自由になったのは23時を過ぎた頃でした。

3 妻、帰る

ようやく家事が終わり、さあブログを書こうかとしたまさにそのとき、電話が鳴りました。

迎・え・に・来・て!

俺のブログの時間は・・・。
( ゚Д゚)

独身の頃、夢にまで見た幸せいっぱいの家族生活の現実なんて、まあこんなものです。

これでも十分幸せな生活の部類に入ると思っています。

4 アンケートサイトでポイントに挑戦だ! 

さて、ブログの本題に入ります。

このブログを始めるのに合わせて、ポイントサイトを2つ始めてみました。

モッピーとマクロミルです。

www.panpanpapa.com

マクロミルは、Webアンケートに参加してポイントを獲得することができます。

1ヶ月頑張った結果です。

マクロミル

1,082Pも貯まりましたああああああ!

これはすごいです。1日当たりの時間もさほどかかりません。

これはお金が貯まる有力な手段だと手応えを感じています。

ただし、ひとつだけ気になる点があります。

それは、質問に答えれば答えるほど、個人情報がまる裸になっていくことです。

これはちょっと怖いです。

◆職業を聞いてきます。

◆住所を聞いてきます。

◆家族構成を聞いてきます。

◆年収を聞いてきます。

◆抱えている病気や悩みを聞いてきます。

◆趣味や趣向を聞いてきます。

◆車の種類や年式を聞いてきます。

◆子供の学校名を聞いてきます・・・。

 

ここまで聞かれると、個人は完全に特定されてしまいます。

まあ、住所や名前は先に登録しているので、匿名はあり得ません。

なんとなく落ち着きません。

でも、1か月で1,000円越えはやはりすごいです。

5 まとめ

1カ月で1,000円ぽっち? 

あんたのマネタイズって、どんだけ?

www.panpanpapa.com

でも、考えようによっては、はてなPro代と独自ドメイン代を無料で手に入ることも可能です。

はてなProは2年コースだと月600円、独自ドメインは安いところで年980円です。

Moppyで約500Pそしてマクロミルで約1,000P合わせて約1,500Pを毎月獲得できれば、年間18,000Pにも達することが可能です。

ブログ運営費用がまるまる無料も可能です!

しばらく継続して、また、報告します。

ブログとマクロミルに愛と真の情報を

それでは